SSブログ

泉アキ 乳がん 徹子の部屋

泉アキさんが徹子の部屋に出演していました。泉アキさんの夫は桂米丸さんの弟子の桂菊丸さん。

お子さんは二人いらっしゃいます。

長女はディスクジョッキーのANNAさんと
http://ameblo.jp/annahanashi/

次女はタレントの大塚安里さん。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp219091

泉アキさんは徹子の部屋で 嫁姑戦争の戦後を語っていたそうです。

泉アキのお姑さんは現在100歳。近くの施設で暮らしているそうです。

いろいろと大変だったみたいですね。

「おごる姑は久しからず」(ごま書房)という本を

出されたりしていて、その様子がうかがえます。

老人介護は専門家に任せるのがいいみたいです。

この問題は誰にでも起こりうることですから、他人事ではないですね。

泉アキさんをテレビで見るのは久しぶりでした。

1997年に乳がんと診断されて、乳房の4分の1を切り取る手術をしたそうです。

2006年には右乳房にがんが再発してしまいました。

この時は乳房温存手術を選んだとのことでした。

今現在も治療を続けているそうです。

でも、すごく元気そうでしたよ。TV番組にレポーターとして出演したり、

「乳がん」「介護」「環境問題」などの講演で全国各地を飛び回っているそうです。


泉アキさんは、1950年生まれ。

本名は大塚環。愛知県名古屋市出身。

インド系アメリカ人でアメリカ軍属の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。

母の再婚の後に義理父から虐待をうけたり、

養子に出されたりと小さい頃に辛い体験をされています。


泉アキさんが改名したことも話題になっていました。

泉とアキの間にハートマークが入ったそうです。

泉アキさんは代表曲に「恋はハートで」 「ハートは泣いている」という曲があって

そこから来ているのではとの憶測もありました。

実際はどうなんでしょうね。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【トレンドニュース】26 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。